クジラ12号~ ミャンマー(パアン)~

パアン周辺をお馴染みレンタサイクルで散策します。

JUDY AND MARYを聴きながら自転車乗るのが好きだったりする。←古い?

池の真ん中に立つお寺。


周りの池は人工で作ったらしい。

その後、バスの運転手さんオススメの山に行った。

山の麓に仏像があるけど、数が多い。多すぎる。

自分が仏陀やったら、こんなに作られたらさすがにつっこむ。

有難いけど、それはやりすぎやろ!!

二時過ぎてるし、山頂までは2時間近くかかるらしいから登らなくていいかなー。と、売店で休憩してた。そしたら、マイケルがドイツ人の女の子と一緒に店に入ってきた!

マイケル、今から登るとおっしゃる。

マイケル「え?ここまで来て登らないとか、そんなことある?」

そんなこと言われたら、関西人、乗ってしまう。

「そんなわけないやん!登るで!登らんとか有り得へんわ!」と言って、一緒に登ることに。

こんな感じでスタート!!

背中が物語ってるでしょ?ドイツ人の彼女、全然ノリ気じゃない。「泣きたい」って言ってた。笑

自撮りカメラに向かって喋るマイケルと自撮りする。

マイケルは世界中旅をしながら各国の動画作ってる。ちなみに、元Appleの店員。さすがクリエイティブ。

※マイケルの動画のリンク、最後に載せておきます!クオリティ高いから是非見て下さい!

へばるドイツ人と、相手をするフランス人と。

イモムシを撮る日本人。

そんなこんな2時間程で山頂に着いた。

山頂からの絶景がこちら!!

雲の中。

何も見えへん。

仕方ない雲が晴れるの祈って、周囲を散策。

お坊さんが猿に餌付け。

猿を撮るお坊さん。

んー、、、いや、背中。

やっぱり背中が気になる!

しかも、カメラ構えてるから、背中の人も「ええ写真が撮れたぞー!!!」って言ってるように見えるし。

人の荷物を奪おうとした、凶暴な猿。

※持ってるのは僕の水です。

瞑想にふけるマイケル。

さっき見た仏像、上から見たらこんな感じ。

・・・多すぎ。笑

最初に行った池の中に立つお寺

下山途中、一緒にラルクの歌、歌おうぜ!と、マイケルが熱唱しだした。

けど、知らない歌。

あ、ちょ、ごめん知らん。ってまたなった。笑

噛み合いたいけど、なかなかハイタッチ出来ない。歯がゆい。

下山して、記念撮影。

東京オリンピックの時に、マイケルは絶対日本来るらしいので、お好み焼き食べに行く約束した。

マイケルの動画

フォトギャラリー

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

  1. 友菜 より:

    とりあえず元気そうでよかった!

    まだ生きてるんやな!!

    • kyohei より:

      10日間マジで瞑想しててん。
      生きてるよ!「まだ」ってなんやねん!死なへんから!
      出来ればこっちにコメントして!

  2. は~chan より:

    いやー!久しぶり!!!!瞑想されてたらバックパッカーできひんやん!笑

    • kyohei より:

      瞑想終わったで!悟り開けそうやわ!笑
      今日からバックパッカー再開や!

  3. さやびー より:

    おーーーい!更新されてんけど元気ー?
    姫路は暑いでー!
    髪の毛のロン毛度もなかなかやなー!

    • kyohei より:

      ブッダが悟りを開いたとされる瞑想法の修行で、10日間程、施設でひたすら瞑想してました。笑
      今から、また更新します!
      さや、いつもコメントありがとね!実はすごい嬉しいです。更新するで引き続き見てな!