暁の寺~タイ(バンコク・ワットアルン)~

ビザを待つためだとはいえ、せっかくバンコク来てることだし、有名なお寺もあるみたいなので、行ってきました。

まず「ワット・ポー(wat pho)  」

ここで有名なのは大きな寝釈迦仏像。

室内にあるし、大きすぎるしで、写真が上手く撮れない。

けど、一応撮っておきました。

お顔と

足と

うなじ。笑

頭のグリグリ、この大きさになると見た目凶器。

ちなみに、この仏様の身長は46m。

ウルトラマンの身長は40m。

仏  >  ウルトラマン。

※くだらない好奇心のために検索しました。笑

続いて「ワットアルン(wat arun)」
wat=寺
arun=暁
ということで「暁の寺」って意味です。

三島由紀夫の小説「暁の寺」もここから取ったらしい。

船で川を渡ります。

「暁の寺」と呼ばれるくらいだから、夕暮れまで待ったらなんかあるんでしょ。ということで、待ってみました。

そしたら。

日中この色のお寺が・・・

こんなに色が変わった。

お寺が白いと夕日の色がよく映るんですね。とても綺麗でした。

都会苦手だ言っておきながら、満喫してるな。と、にやけながら歩いていたら、目の前に

小学生の通学カバンもコロコロ。

さすが都会!!

※新しく作りました!フォトギャラリーコーナー!!→フォトギャラリー

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク