ミャンマービザ取得 in バンコク ~タイ~

アユタヤから電車でバンコクまで移動。

初めてのバンコク、予想以上に都会でした。

いやー・・・苦手。

なにがって、都会が苦手。

なぜバンコク来たのかって、ミャンマービザ取得が唯一の目的です。なので、ホステルもミャンマー領事館の近くで探します。

翌朝、ミャンマー領事館へ。
必要書類は

・申請用紙
・パスポート
・パスポートのコピー
・証明写真2枚

チェンマイではバスの予約チケット必要でしたか、バンコクではいらないみたい。

あと、パスポートのコピーとか写真撮ってなくても、やってくれる人が歩道に沢山いるので大丈夫です(有料)

申請の窓口は平日のみの営業。
ビザの申請は9時~12時まで。
ビザの受け取りは15時半~16時半まで。

8時半くらいに領事館ついたら、大量の人だかり出来てて、びっくりした。しかも外国人が一人もいない!

タイ人かミャンマー人か分からないけど、大量のアジア人。しかも、窓口の説明書きも全てタイ語かミャンマー語か分からないけど、何語かで書いて、完全な迷子になった。

えー・・・?うそでしょー?

と思っていたら、入る部屋間違えてました。

現地の人用のなんか別の窓口だったようです。そのすぐ右隣の建物にありました。
ビザ用窓口。

外国人、沢山いました。

あとは書く事書いて提出。難しいことはなにもない。

ビザ申請の費用はここ数年で2倍になったらしい。以下参照

当日受け取り:2290バーツ(約6,900円)

翌日受け取り:2150バーツ(約6,450円)

翌々日以降:1600バーツ(約4,800円)

なかなかいいお値段。

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク