タイのスコータイ

日本出る前、世界一周の行先考えるのに参考にした本。

「世界の宗教」
「宗教学大辞典」
「世界の聖地バイブル」
「1度は行きたい世界の聖地500」

偏り方が我ながらひどい。

福井の東尋坊行った時、夕日が見たくて「世界の宗教」読みながら、喫茶店で日が沈むの待ってた。

冷静になって、思った。これ、周りから見たら

どう見ても人生に悩んでる人。

東尋坊で読む本ではなかった。笑

世界の聖地バイブルにも載ってた場所「スコータイ遺跡郡」

バスでチェンマイからスコータイへ移動。

タイの観光地としてはマイナーなのか、全然開発されてない。小さくて、静かな町。

スコータイ朝は13世紀後半~15世紀にかけて、存在した。今から、700年前ぐらいの遺跡。

遺跡が全部で三つくらいあって、それぞれ結構距離があるし、一つの遺跡も大きいから、レンタサイクルしないと、歩いて見るのは無理。

それそれの遺跡で入場料が必要。一つの遺跡見るのに100バーツ(約300円)かかるから、全部見ようと思ったら、1000円くらいかな。

1番大きい遺跡だけ行って、博物館行ったぐらいで時間切れ。ホステルに戻った。

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク