チェンマイでミャンマービザ取得 ~タイ(チェンマイ)~

ミャンマーに行くにはビザが必要。これまで中国、ベトナム、ラオス、タイと、ビザ必要なかったから、初めてのビザ取得。調べたら、チェンマイかバンコクでミャンマービザ、取れるらしい。

チェンマイにある、ミャンマー領事館にレンタサイクルで行った。

ネットで調べたら、申請用紙、パスポート、パスポートのコピー、写真2枚で行けるみたい。申請用紙は領事館でもらえる。

全部用意して、窓口行ったら

受付「国境までのバスのチケットが必要です。」

なんだと。

次の日どこ行くかも、ほぼ未定で動いてるのに、タイ出国のバスチケットなんか予約してるはずがない。

仕方なく断念。

バンコクで取ることにする。

という訳で、パスポート、パスポートのコピー、申請用紙、国境までのバスの予約チケット、証明写真2枚、があれば、チェンマイでもミャンマーの観光ビザは取れる模様です。

ローシーズンなのもあるけど、ほとんど人もおらず、すぐ手続きできる感じでした。バンコクのミャンマー領事館は混んでて時間かかるらしいので、しっかり前もって計画しながら旅行してる方は、チェンマイでとるのも良いかもしれません!

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク