三つの国境 ~タイ(ゴールデントライアングル)~

島国育ちの日本人にとっては、国境ってなかなか馴染みがない。

で、興味があった「ゴールデントライアングル」タイ、ラオス、ミャンマー、三つの国の国境が交差する場所。

行ったのは「チェンラーイ」という町

そこからミニバスで50バーツ(約160円)

これが、ゴールデントライアングル。

ものすごい雑な言い方すれば「ただの汚めの川」

だけど、立ってるのがタイで、右側がラオスで、左側がミャンマー。

地図で見ると、こんな感じ。

なんか不思議な気持ちになる。

ちょっと前はこの辺り一帯、大麻の一大栽培地だったらしい。

なので、すぐ近くにまず日本にはないであろう施設。

大麻博物館

この辺りの村で、昔からどうやって大麻が吸われてきたのかとか、展示してあった。
今の私たちにとってのタバコぐらい、この辺りの村の人にとっては、大麻が近い存在やったみたい。

翌日、チェンマイに移動。

ここでの最初の目的は、ウクレレを買うこと。

ラオス入った時にバスターミナルで、ドイツ人の男の人と、アメリカ人の女の人と話しながらバスを待ってた。

その時に、女の人がお土産でもらったウクレレを持ってて、弾かせてもらった。

それで、みんなで歌って、ラオス人も入ってきて。って、すごく楽しかった。

アカシ・インティライミ。笑

世界一周、これからはこれや!って、心ときめいてしまった。

即行動、超単純。

チェンマイに着いて、レンタサイクルで楽器屋さんを探す。1日かけて、安くてちゃんと音なるウクレレ探して、購入。

じゃーん!

わーい。友達出来た。これで、何時間でもバス待てる!笑

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

  1. おかん より:

    旅の友(ウクレレ)が出来て良かった♪いろんな国の人と 一緒に 歌った歌は 何? ビートルズ?は もう古いか?(笑)

    • kyohei より:

      しかも、出会った人みんなにウクレレにサインしてもらってんねん!世界に一つだけの世界のウクレレになるわ!笑
      一緒に歌った歌はjason Mrazの「I’m yours」って歌やで!ウクレレにピッタリなので暇があれば聴いてください。