田舎が好き ~ラオス(ノーンキャウ)~

母方のじぃちゃんの家が、とってものどかで、大好き。

※茅葺き屋根がじぃちゃん家ではありません。じぃちゃん家からの眺めです。

じぃちゃんが生きてたときは、一緒に山入って木切り倒して、その木からテーブル作ったり。
山ん中にハンモックかけてゆっくりしたり。
畑手伝って、昼になったら親戚みんなで外でコーヒー飲んだり。

ゆーっくり時間が流れる。

田舎、大好き。

ノーンキャウが、日本の田舎の雰囲気に似てる。

大好き、この雰囲気。写真では伝わらないと思うけど。すごく時間がゆっくり。

どうしよ、何泊しよかな。とか考えてる間に5泊してた。笑

ほぼ、なにもしてない。笑

途中、天気が悪かったのもあるけど、町の雰囲気がそうさせたのもある。

最終日の夕方、バルコニーで外眺めてたら、橋の上を見覚えある人が歩いてる。

ビエンチャンで出会ったショウタ君!!

また、あーーーー!!って、なる。

インドでまた会おうね!って言ったのに、早くも再会。笑

次はインドで会おうね!って2度目の約束した。笑

ノーンキャウ出る時にアヤちゃんと記念撮影。

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク