毎日が祭りみたい ~ラオス(ビエンチャン・ナイトマーケット)~

ホステルから少し歩いたら川に出た。

向こう岸はタイらしい。

うそでしょ?もうタイ見えてるの?タイ行っちゃう?でも、もったいなくない?先輩は1番行きたい国がラオスだって言ってたよ?・・・などと川辺に座って、ラオス第1回明石脳内会議。

議論の結果、せっかくラオスに来ているし、内陸まで入るということに議会は決定した。

ビエンチャンで過ごす最後の夜。

ビエンチャンはさすが首都だけあって、ナイトマーケットがかなり大きい。

日本の露店もあった。サムライ・・・サムライ・・・サムライなんとか!名前忘れた。

欲しいものは1つだけ。

Tシャツ。

緑のいい感じのTシャツ購入。200円。

今度はちゃんとMサイズ!!

川沿いではおば様たちがエクササイズしてたり、若者がデートしてたり、道には露店がたくさん出てて、さながら日本の祭りのよう。毎晩こんな感じとか、ちょっと羨ましい。

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク