犬が怖い ~ラオス(ビエンチャン)~

サバナケットに着いたのは21時過ぎ。

そこから寝床探し With ミキさん。
ミキさんの荷物はスーツケース。ラオスの悪路でのスーツケースは騒音を奏でる。

この音が、彼らを刺激する。

街灯のほとんどない道で目の前に、犬、犬、犬、犬、犬!!めちゃくちゃ威嚇してきてる。

バイオハザード状態

ハンドガン持ってたら、構えるよ。

でも、今持ってる武器になりそうなもの、分厚めの本くらい。完全に分が悪い。

「違うよー、威嚇してるんじゃないよー、お兄ちゃんらただ歩いてるだけやからねー、よろしくねー」って、心で問いかけながら歩く。

なんとか、宿発見。

翌日、サバナケットからビエンチャンまでバスで約10時間かけて移動。

ラオス国境越えからずっと一緒だったミキさんと、ここでバイバイ!

で、僕は何より

Tシャツが買いたい。

洋服屋さんに入る。汗だくの状態でTシャツの試着はさすがに気が引けるので試着はせず、日本でいつもSサイズなので、Sを購入。

これ、後から考えたら男女共用でSサイズだったよね。つまり、女性のSサイズ。

ピチT状態。

マッチョがピチT着たらカッコイイけど、、、

ガリガリのピチピチはアカン

しかも、今、髪長いからオカマ感までプラスされてる。これは、よろしくない。

ビエンチャンはラオスの首都。

まず行ったのはラオスを代表する仏塔である「タート・ルアン」

すぐ隣に涅槃像

続いて、ラオスにもあったんだ凱旋門(正式名称「パトゥーサイ」)

お寺をいくつか。

その後、一緒のホステルに泊まってるイギリス人のエメリ、ドイツ人のデニー、ポーランド人のダニエルと晩御飯一緒に行くことに。

エメリとデニーは国は違うけど付き合ってる。別々の旅行で行ったオーストラリアで出会って付き合ったんやて。現在遠距離恋愛中で、たまに一緒に海外旅行してるらしい。素敵。

ダニエルは仕事何してるんか知らんけど、世界中旅行してるらしい。北朝鮮も行ったとか、強者。

で、アジアの全ての国を回って最後に日本に行くんやて。来年、来日予定。

日本を最後にした理由が面白かった。

「だってさ、日本ってアジアの中で特別な国って聞くんだよ。他のアジア諸国と全く違うって。欧米の文化ともかけ離れてるって聞くし。店に入ったら、全員満面の笑みで『いらっしゃいませー!』って頭下げるんでしょ?クレイジーだよ。だから、アジア全国回って、アジア諸国のことよく知ってから、最後に日本行けば、他の国との違いに最高に興奮出来んじゃん。」やて。

ある種、変態。笑

ご飯食べてビリヤードしてホステル帰った。

このホステルで、日本人のショウタ君に出会う。同じく世界一周してるらしく、この後、インドにも来るらしいから、インドでまた会おうね。って約束した!

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク