予期せぬ断捨離 ~ベトナム(ティエンムー寺)~

ベトナムから南下してカンボジア行くか、西に行ってラオスに入るか。

むむむーー・・・。

悩んだ結果、アジアは素早く駆け抜けよう!ってなったので、ラオスに行くことにした。

次の目的地までのチケットを予約しにバス会社へ。一度乗ってみたかったバイクタクシーに乗る。

バイクタクシーって言ったら聞こえがいいけど、ただ単におっちゃんのバイクに二ケツするだけ。笑

おっちゃんの後ろ姿、素敵でしょ?

いや、帽子やん!!って?笑

これ、ベトナムスタイルです。

ラオスのサバナケットまでのバスを予約。お値段469000ドン
単位もドンやけど、桁数もドーン!って数。笑

日本円にしたら約2300円です。

明日の朝7時30分にホステルまで迎えに来てくれることに。

ホステルに戻る。ラオスに行く前に洗濯物を済ませておきたい。
フエに来てから洗濯サボってて、溜まってたからまとめてランドリーに出すことにした。

ホステルの隣のランドリーに持っていったら、お姉さん「今日の19時に取りに来て。」って。

その後、不思議な力を持つティエンムーっていう老婦人が「いつか、ここに立派な塔が立つよ・・・。」って予言して、その200年後に予言通りに塔が建てられたという伝説のある、ティエンムー寺に行った。

行き、タクシーで行ったら、予想以上にお金がかかった。

これがその塔。

そういう言い伝えとか、想像するの好きやから、楽しかった。

俺の前にも不思議な老婦人現れへんかなー。とか、思いながら、振り返ったら、目の前に老婦人。

「船乗るか?200000ドンで街まで帰れるよ。」

ただの観光船の客引きのおばちゃんでした。

現実なんてそんなもんだよ。

この船、正直魅力感じないし、タクシー代かかったし、貧乏バックパッカーは歩いて帰るんだい!って断った。

歩いて帰ったら3時間かかった。歩いたの後悔した。

ホステルついて、疲れてたしちょっとゆっくりしてた。時計見たら19時20分!!

やばい!洗濯物19時に取り行かないと!!と慌ててランドリー行ったら、見事に閉店。

ちーーん。

いや、遅れた俺が悪いよ。俺が悪いけど、20分で閉める?って、ぶつぶつ思いながら、ホステルに帰る。

でも、まぁいいや、明日取りに行けばええし。。。

・・・。

・・・いや、アカンやん!!!明日のバス朝7時30分やん!!

ちーーーん。

一応、ホステルのスタッフに話してみたら「あー、、、でも、たぶん朝の7時30分には店開いてるよ!」と!隣のホステルが言うなら本当だろうと、少し安心してその日は寝た。

翌朝。
荷物まとめて、7時20分ぐらい。
ランドリーへ。

店は見事に、、、

開いてない。

ちーーーーーん。

迎えが来るギリギリまで待ったけど、無理でした。

というわけで、日本から持ってきた着替え(主にTシャツ)ほぼ全て失いました。

ps
Tシャツは全て、実家のタンスにあった兄の物です。ごめんなさい、お兄さま。

足跡&現在地

ブログ村バナー

ブログの更新が滞りがちになってきたので、ランキングとやらに参加してみました!数字で見えると楽しくなるはず。

下の「世界一周」ボタンを押してページ移動してもらえたら、私に1ポイント入る仕組みのようです。

私のやる気と根気に皆様の力をわけてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク